伝えなかったら伝わらない。だからわたしも伝えよう!

今朝はふき掃除から。
デスクの上、テーブル、パソコン、電話、窓、ドアノブ、ありとあらゆるところをふいていきます。

ピカピカになるのは気持ちが良いですね!

2017-01-20-1

さて、今日ふと思い立って、いままでMOTHER’S SHOPでおそうざいを購入してくれたお客様のTwitter写真を集めてみました♪

マザーズランチのスタッフさんたちにも、みなさんの投稿を見てほしくて。

このブログはスタッフさんもよく見てくれてるらしいので、ここで紹介させて頂きます!

2017-01-20-5

ひじき御飯率高い!

2017-01-20-4

あ!ひとつわたしの写真が混ざってしまいました!

2017-01-20-3

同じような写真がかぶってしまった…!

2017-01-20-2

左上のボクの写真サイコーです!

この写真を眺めていると本当に幸せな気持ちになります。みなさんありがとうございます!!

Twitterだけでここまで集まったことにビックリ!!!

普段のお弁当のお届けに関しては、お客様の顔が見えるスタッフさんたち。

この通販に関しては、お客様の顔が見えるのはわたしだけ。

SNSでつながっているわたしのお友達や、そのお友達のお友達からのご注文が多いので、なかなか伝えることができないのです。

こんな風にみなさんに喜んで頂けてることをスタッフさんに言葉で伝えるよりも、こうして写真で見た方がより伝わりますよね。

スタッフのみんなにも見せたかったので、今日は集めてみました。

お客様の喜びの声って、本当に励みになります!!

いつもお弁当をご注文してくださるお客様の中には、メールの備考欄やFAXの隅に、
『いつもおいしいお弁当をありがとう!来週もよろしく!』
『今週の○○すごくおいしかった!!』
など記載してくれる方もいます。

こうしたメッセージに心がじーんと温かくなります。もっとお客様に喜んでもらおう!笑顔になってもらおう!ってパワーの源になる。

わたしの親友かなことの会話の中で、ずっと心に残ってる言葉があります。

『わたしね、外でごはん食べたときに、お店のひとに美味しかったことをちゃんと言葉で伝えるようにしてるの。だって、ちゃんと伝えることでその人の心があったかくなるでしょ。幸せの連鎖を作りたいの。』

たしかそんな感じだった。

彼女はわたしと食事に行ったとき、お店のひとに『おいしかったですー!ごちそうさまでした!』って笑顔で言っている。

伝えなかったら伝わらない。

これってどんなことにも言えるんだなーって思います。

夫婦の間でもそう。

奥さんが『おいしく作るぞー!』って頑張ったお料理を、旦那さんは心の中で(うん、おいしい)って思いながら無言で食べる。

こんなことってよくありますよね。

そこで『今日もおいしいよ!いつもありがとう!』の一言があるだけで、どれだけ頑張れることか!

旦那さんが仕事へ行くときにゴミ捨てをしてくれる。

奥さんは(コレ重いな~)と思いながら玄関先の旦那さんに『はいっ!コレ出しといてね!』と袋を渡す。

『いつも助かるわ~!ありがとう!』と笑顔でひと言添えたら、やっぱり違うと思うんですよね。

って、わたしも出来てないなーといま気づきました。笑

いろんなトラブルの原因って、コミュニケーション不足だと思います。ちゃんと伝えてたらトラブルにならなかったってことたくさんあると思う。

よし、旦那さんとは最近ケンカしたばかりだけど、いろいろ伝えてみよう!そしていろいろ聞いてみよう!

お互いちゃんと伝えてたらムダなトラブルもなくなるのかもしれない。

ふと、そんなことを思いました。

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。