自分が行動していくことで感じていくもの。

おはようございます!いまわたしは東京へ向かう新幹線なうです。

今日は新春エクスマセミナーに参加します。

2015年6月に初めてエクスマセミナーに参加してから約一年半。仕事を楽しんでいいんだ!すきなことを取り入れていいんだ!!って毎日が楽しくなりました。

頭がカチコチだった以前のわたしより、わたしらしく楽に生きられるようになった。

以前は、何か新しいことをやってみよう!と思いついても、

◯◯したらこう思われるかな…。

◯◯しないと普通じゃないからへんかな…。

なんてつまらないことばかり頭の中でぐるぐるして、結局何も行動しない。

ただ毎日やらなきゃいけないことだけして過ごしてました。

そんな中、初めてエクスマセミナーに参加したわたし。とにかく必死でした。

会社の状況がどん底で、なんとかしていかなくてはいけない!と藁をもすがる気持ちで参加したのです。

藤村先生や短パン社長、マツモッティさんの講演中は、メモを取るのに必死。

もう、とにかく必死でした。頭カチコチ。

毎日自分の顔を写真に撮ってSNSで投稿!お弁当の写真も投稿して、ブログも書く!ツイッターもちょこちょこやらないといけないのね!!

と、いま思えば肝心の『楽しむこと』がすっかりぬけていたように思います。

仕事のためにやらねばならない!という感じ。

そして、その日に短パン社長に言われた言葉。

『もう勉強はいいから!ゆうの気持ちが大事なんだよ。』

正直、そのときはハテナでした。

いまはその言葉の真意が分かります。いまやっと分かります。気持ちが大事なんだって。
きっと、言葉で説明できるものじゃない。

自分が行動していくことで、感じていくものだと思うのです。

だから、とにかく行動。行動することでまわりも自分も変わっていく。

決断より行動!

これを忘れずに、進んでいきたいと思います。

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。