ゆるゆる過ごした今日いちばんの発見とは。

今日は家でゆっくり過ごしました。
わたしは自分のカラダの限界がきていても、それに気がつかずに動き回るタイプ。

熱があっても、まわりの人に『熱あるんじゃない?顔赤いよ』って言われるまでまったく気づかないほど。

img_0541

昨夜からカラダがいうことを聞かずに『あれ?』ということが何度かあり。

家族の助言もあって仕事の予定を変更して、今日は時間を気にせずたくさん寝て、好きなことをして過ごしていました。

なんという贅沢。

わたしは普段、家にいてもずっと動き回っています。
洗濯、そうじ、片付け、子供たちの明日の用意、自分の仕事 etc…。

でも今日は、わたしがせかせか動かずにゆっくりしていたので子供たちがまわりに集まってきて、いろんなお話をしてくれました。

末っ子長男は、わたしの側を離れずにずっと甘えモード。

あー、こういう時間って大切だなって思いました。余裕をもって受け入れ態勢を作ってあげなくちゃって。わたしも癒されたー。

十分甘えた後、子供たちはパパと公園へ。
わたしは引き続きゆっくりさせてもらいました。ありがたい。

春に予約しておいた生にごりワイン(ロゼ)とおつまみ。

img_5282

きのうの残りのおから煮や黒豆、カマンベールチーズにクラッカー、ごま豆冨、かに缶。ちょこっとずついろんなものをつまみました。

そこで発見したのがこの組み合わせ。

かに缶+ごま豆冨=かに味噌

img_5304

かにの風味と、まったりしたごま豆冨のコクが合わさって、まさに『かに味噌』でした。
組み合わせっておもしろーい。

プリン+醤油=ウニ

ほどの斬新さはないものの、地味においしい。そんな感じです。
よかったらお試しください。笑

ふー。休日らしい、ゆるゆるブログとなってしまいましたがお付き合い頂きありがとうございます。

家から一歩も出ずに過ごしても、発見はあるものですね。

さー、体調万全にして明日に備えます!
ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。