海外セレブのダイエットに欠かせないと話題のキヌア登場です。

スーパーフードの『キヌア』がマザーズランチにやってきました!!!

社長のデスクに置いてあった資料をパラパラめくっていたら見つけたコレ。営業担当さんにお電話してサンプルいただきました。

すばやい対応に感謝!!

以前使っていたキヌアは、茹でないと食べられないタイプのもの。茹でた水分でしっとりしてしまい、サラダにトッピングするのもちょっと難しかった。

でもコレはパフ状になっているのでパラパラ。そのまま食べられます。しかも食感サックサク!!

今朝、このキヌアを前に見積書とにらめっこすること数分…。

150円のサラダに使うにはとっても高いけど、採用決定です!!!

自社農場や地元の農家さんの野菜をつかってコストダウンしたり、組み合わせる食材を調整して頑張ります。

このキヌアは、タンパク質・ミネラル・食物繊維たっぷり!!栄養バランスに優れているので海外セレブにも人気が高い食材です。

しかも、女性ホルモンと似た働きがあるので女性に嬉しい効果がたくさん。

・ホルモンバランスの乱れを整える

・肌・髪にツヤが出る

・更年期症状の改善

・骨粗しょう症の予防

・生理痛改善

・不妊改善

などなど。

さらに!!キヌアは低GI値食品なのです。

低GI食品とは、この血糖値の上昇抑える、つまり太りにくい食品なのです。

助かるーー!食いしん坊のわたしも助かるーー!!

GI値で安心と言われている値は60以下。キヌアは35。めちゃくちゃ低いです。あの玄米で56、全粒粉パンでも50のところ、35!!!

セレブのダイエットに欠かせないとまで言われているキヌア。女性のお客様が多いマザーズランチとしてはぜひとも使いたいものです。

ただ、マザーズランチのサラダでたまに食べるだけでは効果はあまり得られません。

やっぱり、継続的にバランスよく取り入れていくのがベストですね!!最近ではスーパーでもよく見かけるので、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、マザーズランチでは、こんな感じでご提供する予定です。

サラダにパラパラパラーっとトッピング。

今日のシーザーサラダにかけて食べてみたけど、いい感じでした。クセがないのでごまのような感覚で食べられます。

近々サラダメニューで登場する予定なのでチェックしていてくださいね!!

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。