海外セレブのダイエットに欠かせないと話題のキヌア登場です。

スーパーフードの『キヌア』がマザーズランチにやってきました!!!

社長のデスクに置いてあった資料をパラパラめくっていたら見つけたコレ。営業担当さんにお電話してサンプルいただきました。

すばやい対応に感謝!!

以前使っていたキヌアは、茹でないと食べられないタイプのもの。茹でた水分でしっとりしてしまい、サラダにトッピングするのもちょっと難しかった。

でもコレはパフ状になっているのでパラパラ。そのまま食べられます。しかも食感サックサク!!

今朝、このキヌアを前に見積書とにらめっこすること数分…。

150円のサラダに使うにはとっても高いけど、採用決定です!!!

自社農場や地元の農家さんの野菜をつかってコストダウンしたり、組み合わせる食材を調整して頑張ります。

このキヌアは、タンパク質・ミネラル・食物繊維たっぷり!!栄養バランスに優れているので海外セレブにも人気が高い食材です。

しかも、女性ホルモンと似た働きがあるので女性に嬉しい効果がたくさん。

・ホルモンバランスの乱れを整える

・肌・髪にツヤが出る

・更年期症状の改善

・骨粗しょう症の予防

・生理痛改善

・不妊改善

などなど。

さらに!!キヌアは低GI値食品なのです。

低GI食品とは、この血糖値の上昇抑える、つまり太りにくい食品なのです。

助かるーー!食いしん坊のわたしも助かるーー!!

GI値で安心と言われている値は60以下。キヌアは35。めちゃくちゃ低いです。あの玄米で56、全粒粉パンでも50のところ、35!!!

セレブのダイエットに欠かせないとまで言われているキヌア。女性のお客様が多いマザーズランチとしてはぜひとも使いたいものです。

ただ、マザーズランチのサラダでたまに食べるだけでは効果はあまり得られません。

やっぱり、継続的にバランスよく取り入れていくのがベストですね!!最近ではスーパーでもよく見かけるので、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、マザーズランチでは、こんな感じでご提供する予定です。

サラダにパラパラパラーっとトッピング。

今日のシーザーサラダにかけて食べてみたけど、いい感じでした。クセがないのでごまのような感覚で食べられます。

近々サラダメニューで登場する予定なのでチェックしていてくださいね!!

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。