名古屋近郊のママに!水遊びにオススメの公園。

土日によく行く公園。
それは大きなタワーが目印の木曽三川公園 138タワーパーク!

2016-07-06-1

名古屋からは少し遠いけど、高速道路を使えばすぐ!!自然がいっぱいで大好きな公園です。

芝生も広いので、バトミントンも思いっきりできます。アスレチックもあるので子供たちもお気に入り。

この時期によく行く理由はもうひとつ!

水遊びができる!!
コレ大事です!水遊びができる公園はいろいろあるけど、ココは水がキレイなんです。

しかも、木に囲まれてるので暑い季節でも風が吹けば涼しいところもポイント。

『ママー、びしゃびしゃになってもいーい?』
の後、返事も待たずにコレ。

2016-07-06-4

自由だわー。
本当に気持ち良さそう!!水が透き通ってるの分かりますか?

ホンモノの川みたいで、自然な感じ。
しかもとっても浅いので2歳の長男でも安心して遊べるところがいい!

2016-07-06-3

水遊び場へ行く前はこんなに怒ってたのに…。笑

水遊びを始めたらとことん夢中になって遊んでました。

子供って水遊びがほんとにすきですよね~。長女も次女もはりきってじゃぶじゃぶしてました。

この公園からイオンが車で約10分なので、帰りに買いものしていくことが多いです。
コレもママには嬉しいポイントですよね。

お子様のいる方は木曽三川公園→イオンのコース、オススメですよ~。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。