ビタミンCの効果的な摂り方。

酸っぱいものがすきです。ゆうです。

最近、午前中のドリンクはコレッ!!
『ローズヒップ&ハイビスカス』

2016-07-13-1

コレを少量のお湯につけて3分。色鮮やかで素敵なティーが出来上がります。

そして氷たっぷりのグラスにジャーッと入れて、ガムシロを1つ入れます。
ストレートだと酸っぱすぎるので甘みをプラスするととっても飲みやすくなります!

ローズヒップもハイビスカスもビタミンCがたっぷり。

ビタミンCには、
・免疫力アップ
・抗酸化作用
・コラーゲン生成のサポート
・シミ・そばかす予防

などなど、嬉しい効果がたくさん!
がん治療にも高濃度のビタミンCを点滴したりするそうです。

でも!!!
一度にたくさん摂っても、あまり効果的ではないんです…。

ビタミンCは、3時間もするとカラダから出ていってしまいます。
そして、一度にたくさん摂っても多い分は尿と一緒に出て行ってしまうのであまり意味がありません。

ということは?

約3時間ごとに摂るのがオススメ!

こまめに摂って、カラダの中にビタミンCをキープしておく状態がベストですね。

ちょこちょこビタミンC、明日も続けまーす。
ではでは、また明日♡


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。