自社農場MOTHER’S FARMレポート。

こんにちは。

amazonで注文していたレンズクリップが届きましたー!

とってもオシャレでステキな写真を撮るお友だちにオススメしてもらったんです。

ほんとは一眼レフがほしいんだけど、安い一眼買うくらいならiPhoneの方がキレイに撮れるよ!っておしえてもらって。

とりあえずコレでいろいろ遊んでみます♪

さてさて、先日ひさびさに自社農場MOTHER’S FARMに行ってきましたーーー!!!

美濃の山々に囲まれたのどかなところにあるので空気がとっても澄んでます。ド田舎なので、早朝はおさるさんやイノシシも遊びに来ているそう。

ヘビが出たときは、父が格闘している様子を動画で送ってきてくれました。爆笑モノなのでみなさんにもお見せしたいのですが、なかなか許可が下りない…。ザンネンすぎるーー。

ココはトマトのハウス。

この時期でも中はサウナ状態。入って1分で顔は真っ赤、体中から汗がブワーッとふきだしてきます。

中はこんな感じ。

ミディトマトがどっさり実をつけてます。

真っ赤に色づいてます。

青いものもツヤツヤ。実がずっしり重たいです。

わたしも収穫。

もうこの時すでに汗ビショビショです!あまり汗をかかないわたしが汗だくです。

ゲット!!!

去年までの甘ーい「ベリーアイ」に比べるとさっぱりした味です。

父と母が続々と収穫。

房のまま収穫するので青い部分は廃棄になっちゃいます。ちょっともったいない。

毎日毎日、こんなに暑い中作業をしてくれている両親に感謝です。

農薬・化学肥料を使わないので、その分手間と愛情をたっぷりかけて様子を見ていないと病気になったりしてしまう。

安心・安全なカラダが喜ぶものをみなさんのもとへお届けしたい!という想いでこうして頑張ってます。

農場や作物の様子を、ほんとは毎日インスタ・Twitterなんかで母が更新できるといいなーなんて思ってます。前に一度説得したけど話が流れてしまってるので、もう一度お願いしてみようかな。

毎日様子がわかったら、わたしも嬉しい。

今日はひさびさに自社農場MOTHER’S FARMの様子をお伝えしました。

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。