お弁当やおそうざいを通して働くみんなのお助けマンになりたい。

今日は1月11日(水)…と。ペラリ。

あれ?あれれ??

わたしがいるよーーーっ!!!!!短パンカレンダーをめくったらわたしがいました。笑

2017-01-11-3

こんにちは!笑


さて、今日はお知らせがあります。

オリジナルドレッシング4種類の中でいちばん人気のエース、あのにんじんドレッシングに特大サイズが登場!

わたしがもっているのが通常の300mlサイズで486円。
特大は、な、なんと1800mlで2160円です!!

でかーーーーーっ!!!やすーーーーーっ!!!

2017-01-11-1

よく振ってから使ってくださいね


このドレッシングは、野菜がたっぷり入ってるのでドロドロしてます。だから、毎日サラダを食べる家庭ではけっこうすぐに無くなってしまう…。
ということで、このジャンボサイズを作ってみました。

朝Facebookに2本ありますって投稿したら、お昼には完売。ということで商品化決定です!!わーい!!!

そんな中、いつもパソコン関係のメンテナンス 兼 わたしの話し相手でもある鈴木さんがふらっと遊びに来てくれました。

新婚旅行でニューカレドニアに行ってきたとの事でお土産まで。ありがとうございます!!

せっかくなので、今日はいつものコーヒーではなく短パンコーヒーを。

2017-01-11-4

事務所中に広がる香りに癒されます


Facebookでつながっているので『おっ!アレですね~!』とすぐ分かってくれて、『おいしい!』と喜んでくれました。

そして、いつものようにあーだこーだと話していたら、今後のことがいろいろ思いついてワクワクしてきました。

すぐメモ。

鈴木さんと話していると、なぜかいろんなおもしろい事が思いつくのです。

そもそも、藤村先生のことを知ったきっかけは鈴木さん。エクスマセミナーなど参加したことは無いのですが、いつも藤村先生のブログを読んでいるので、脳内は同じなのです。

エクスマ的なおもしろい話ができるので、貴重な取引先さんです。笑

でね、わたしはお弁当やおそうざいを通して『働くママのお助けマンになりたい!』のですが、それがあまり伝わっていないとご指摘が。

客観的な意見はとても貴重です。

最近では業者さんからも引き合いがあるので、おそうざいの業務用バージョンも開発中。

産婦人科の小さな調理室でシェフがたくさんの料理を朝昼晩と休みなく作る現実。
居酒屋さんも夜遅くまで働いてるのに、手作りにこだわっているお店は早々から仕込みスタート。店長さんは、もうヘトヘトです。

そんな話の中で『働くみんなのお助けマンになりたいんだ!』と再認識しました。

居酒屋さんだったら、そのおそうざいにわたしの手描きPOPもつけて提供できるじゃん!それって楽しいじゃん!って。

2017-01-11-5

例えばこんな感じ


居酒屋さんのPOPは、だいたいアルバイトの女の子が描いてますよね。そういうことが好きな子がいないと、忙しい中なかなか作れずに日々過ぎていくことも…。

わたしは、母が焼き鳥屋さんをしているのを手伝っていたことがあるので状況はよくわかります。その頃もメニューブックやPOPはわたしが筆ペンで描いてました。

POPも届ける手作りのおそうざい屋さんってなかなか無いと思うんですよね。

わくわくすること、やりたいって思うことを楽しみながらしていこう。そういうことって自然と楽しめるはず。

わたしもモノを買うときは、その仕事を楽しんでいるひとから買いたい。

とんでもない目標を掲げて、どんどん進んでいきます!目標は高い方がいいに決まってる。その方がわくわくして楽しいしね!

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。