料理上手と思われがちなわたしの本当の姿。

今日も自宅で仕事。

朝9時にバレンタイン限定ランチの予約受付スタートだったので、パソコン前にスタンバっておりました。

マザーズランチのLINEお友達1110人にもメッセージ送信完了!いつの間にこんなにお友達が!!嬉しいですありがとうございます!!!

任務完了!!!

朝の任務完了したところで、高熱が続いている長女と病院へ。

診断結果はインフルエンザA。長女のクラスでは今日11人欠席。明日の午後から学級閉鎖となりました…。

トホホ…。

お昼は長女のリクエストでパスタ。お熱なのにパスタ…。

ミートスパゲティと明太クリームスパゲティ。

マザーズランチの通販で販売中の『完熟トマトのミートソース』と期限切れの明太子を使った『明太クリームスパゲティ』。

動画も撮ってみましたーー。

粉がかかっていく様子を見るのが好きです。ガトーショコラに粉砂糖をかけるのを見るのも好き。きれいですよね♡

そして晩ごはんは通販で販売中の、農薬や化学肥料を使わない野菜をあつめた野菜セットから、かぶ・安納芋・ぶなしめじをチョイス。のこりもののキャベツと蒸しました。

ルクルーゼでカンタン!

メイン料理は餃子!!張り切って皮から作りました~!!!

img_8313.jpg

30分室温で寝かせてます…

じゃじゃーーーん!!!

見よ!歴然の差!!

初めて皮から作ったので包むのに手こずってぐっちゃぐちゃ。

左のブサイク餃子はわたしが作りました…。右のキレイな餃子は旦那さん作…。

旦那さんがわたしのブサイク餃子を見て笑ってたら、末っ子が『ママを笑うなーーーっ!!!』と蹴りを入れてました。ありがとう息子よ。

『ゆうさんは料理上手だからうらやましいです!』とか時々コメント頂くんだけど…。

いやいやいやいや…。料理上手なのは旦那さんなのです。マザーズランチのシェフは旦那さん。わたしは不器用なのでメニューを考えたり写真撮影する担当です!

お弁当屋さんを始めたころから、仕込みで野菜切るのもめちゃくちゃ遅い、料理のコツがつかめないからだし巻き玉子とか難しい調理は全部旦那さん。

わたしはフライヤーの前を陣取って揚げものとか、混ぜるだけ!のカンタンなものを任されてました。

そんなわたしが得意なのは盛りつけ!

盛りつけでは、キレイに素早くパパッとこなしていました。わたしが輝けるのはココだけ。

昔から不器用なんです…。

裁縫も苦手なので、ボタンが取れたときは旦那さんにお願いしてます。キレイにパパッとつけてくれるのでありがたい。

アイロンも、わたしがかけると片面しかシワがとれない。裏返してシワをとっていると、また裏面にシワが出現。エンドレスです。

旦那さんがかけると両面ピシッと仕上がる不思議。

マザーズランチではわたしが顔出し担当しているので、どうしてもわたしが料理上手なイメージになりますよね。

だましてすみません…!!笑

わたしは『こんなお弁当作りたい!』『こんな商品を通販で出したい!』『トッピングはコレにして!オシャレだから!』とか、ゼロから生み出す役目。

それを旦那さんがカンペキに再現してカタチにしてくれるのです。役割分担がうまいことできている。

感謝ですねー!!

ではでは、また明日。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。