『ありがとう』の気持ちは伝えなかったら伝わらない。

こんにちは!
今朝の受注の様子です。みんな一生懸命で撮られていることに気づかず。笑

年齢聞いたらビックリしちゃう美魔女の伊藤さんにはカメラ目線いただきました♡
インカメなかなか上達しないなぁ…。わたし切れてるし!

2016-07-20-1

カメラを置いて撮るのはだいぶ慣れました。
やっぱり回数を重ねていくと何でも上手になっていきますね。練習練習。

2016-07-20-2

さて、今日は『マザーズレターがほしい!』と言ってくださった全国のお友達にレターを郵送しました。お気に入りの、いわさきちひろの切手で。

見ているだけで本当に癒やされます~。

2016-07-20-3

マザーズランチのお客様へ書類を郵送するときにも、切手にはこだわってます。

届いたときにちょっとほっこりするようなものをチョイスしたいので、切手は自分で買いに行ってます。コレちょっとしたこだわり。

手紙ってもらうととっても嬉しいですよね。メールやLINEとはちがった温もりがすきです。

わたしは小学校の頃からよく友達とお手紙交換していて、中学校になると自分のすきなペンを買って、一行ごとに色を変えたりして♪

青と水色。赤とオレンジ。緑と黄緑。など同系色で組み合わせるのがすきでした。

手紙を書くことがとってもすきだったのに、高校を卒業してからは書く機会もめっきりなくなり…。

そんな中この方、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんから手書きのお手紙をいただきました。
(うしろ姿でもすぐ分かりますね!)

2016-07-20-4

何でもメールやLINEで済ませるこの時代に、手書きのお手紙。
じーーーんとしました。

あの頃のワクワク感というか、心がほっこりする感じがなつかしくて。本当に嬉しかった!

自分がしてもらって嬉しかったことは、まわりのみんなにもしよう!ということですぐマネしてマイ便箋を作りました。

2016-06-15-2

そしてお客様に書くようになりました。
落ち込んでいそうなスタッフちゃんがいたらあめちゃんと一緒に渡したり。笑

『ありがとう』の気持ちは伝えなかったら伝わらない。

オクノヤさんのブログを毎日見ていたら、自分の気持ちをちゃんと伝えるようにしたいと思ったんです。

字がちょっとくらいヘタだっていいじゃない。丁寧に心を込めて書いたら気持ちは伝わるはず!と、細かいことは気にせずに書き続けてます。

継続はチカラなり。

わたしも他喜力をつけて、目の前のお客様を笑顔にしていこう。
1人でも笑ってくれる人がいたら、その数を増やしていこう。それが大事な事だとオクノヤさんは言ってます。

▼短パン社長のブログ
自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。

自分のお客様全員に、毎回商品と一緒に手書きのお手紙を同封しているオクノヤさん。
その数はどんどん増えているので、ちょっと手が心配なくらい。

わたしもとことん頑張ろう!
目の前の大きな背中を追いかけて、今日も明日もこれからも頑張ります!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。