『ありがとう』の気持ちは伝えなかったら伝わらない。

こんにちは!
今朝の受注の様子です。みんな一生懸命で撮られていることに気づかず。笑

年齢聞いたらビックリしちゃう美魔女の伊藤さんにはカメラ目線いただきました♡
インカメなかなか上達しないなぁ…。わたし切れてるし!

2016-07-20-1

カメラを置いて撮るのはだいぶ慣れました。
やっぱり回数を重ねていくと何でも上手になっていきますね。練習練習。

2016-07-20-2

さて、今日は『マザーズレターがほしい!』と言ってくださった全国のお友達にレターを郵送しました。お気に入りの、いわさきちひろの切手で。

見ているだけで本当に癒やされます~。

2016-07-20-3

マザーズランチのお客様へ書類を郵送するときにも、切手にはこだわってます。

届いたときにちょっとほっこりするようなものをチョイスしたいので、切手は自分で買いに行ってます。コレちょっとしたこだわり。

手紙ってもらうととっても嬉しいですよね。メールやLINEとはちがった温もりがすきです。

わたしは小学校の頃からよく友達とお手紙交換していて、中学校になると自分のすきなペンを買って、一行ごとに色を変えたりして♪

青と水色。赤とオレンジ。緑と黄緑。など同系色で組み合わせるのがすきでした。

手紙を書くことがとってもすきだったのに、高校を卒業してからは書く機会もめっきりなくなり…。

そんな中この方、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんから手書きのお手紙をいただきました。
(うしろ姿でもすぐ分かりますね!)

2016-07-20-4

何でもメールやLINEで済ませるこの時代に、手書きのお手紙。
じーーーんとしました。

あの頃のワクワク感というか、心がほっこりする感じがなつかしくて。本当に嬉しかった!

自分がしてもらって嬉しかったことは、まわりのみんなにもしよう!ということですぐマネしてマイ便箋を作りました。

2016-06-15-2

そしてお客様に書くようになりました。
落ち込んでいそうなスタッフちゃんがいたらあめちゃんと一緒に渡したり。笑

『ありがとう』の気持ちは伝えなかったら伝わらない。

オクノヤさんのブログを毎日見ていたら、自分の気持ちをちゃんと伝えるようにしたいと思ったんです。

字がちょっとくらいヘタだっていいじゃない。丁寧に心を込めて書いたら気持ちは伝わるはず!と、細かいことは気にせずに書き続けてます。

継続はチカラなり。

わたしも他喜力をつけて、目の前のお客様を笑顔にしていこう。
1人でも笑ってくれる人がいたら、その数を増やしていこう。それが大事な事だとオクノヤさんは言ってます。

▼短パン社長のブログ
自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。

自分のお客様全員に、毎回商品と一緒に手書きのお手紙を同封しているオクノヤさん。
その数はどんどん増えているので、ちょっと手が心配なくらい。

わたしもとことん頑張ろう!
目の前の大きな背中を追いかけて、今日も明日もこれからも頑張ります!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。