34歳大ハッスルの代償。

休日は岐阜にあるみのかも健康の森へ行ってきました!岐阜に住むじいじ&ばあばも一緒に。

最近公園に当たりが多い!先週に引き続きステキな公園を見つけました。

と、紹介しようとしてカメラロール見たら写真が2枚しかない!今回楽しすぎて夢中で遊んだので、何も残してなかったーー!!!

と、とりあえず1枚目。

3階建てのビルと同じ高さという絶叫ローラーという名のすべり台。子どもたちは何度も何度もすべってました。

全長65メートル!

写真ではちょうど切れてしまってますが、おしりに敷くソリ?みたいなものがあるので、ローラー滑り台あるあるの、おしりの痛みはかなり軽減されます。

一緒に行ったじいじは、ソリを使わなかったのでおしりの皮がむけました…。イタイイタイと言ってました。ププッ。

他には、ファミリーゴルフ場・どんぐりパークやわんぱく広場のアスレチックなどなど。

よくテレビで挑戦している、ボールを投げて9つの的に当てていくやつもありました。(当てていくやつて…。写真がないと分かりづらいですよね、反省。)

輪投げやマグネット魚釣り、バトミントンやボールの貸し出しも。サービス充実です。

今回は風がおだやかだったので、家族でバトミントン大会しました。その後はドッジボール大会。人数多いといろいろ遊べていいですね。

はりきって走り回ってジャンプして空振りして逃げ回って…と大騒ぎだったのでいまだに肩と足がイタイ。34歳の体なめてました…。

体育の成績はいつもよかったのでその頃の感覚しかなく、自分は走れる!とべる!まだまだいけるぜ!と思っているけど、実際にはまったく…。

息切れてすぐ休憩するしね。あ、コレが2枚目です。

走っているつもりが気持ちだけ前のめって足がからまりそうになる。

けっこうとんでいるつもりがバトミントンの羽にちっとも当たらない。

ドッジボールの球が見えているのに、どうよけたらいいのか分からなくなって当たってしまう。

何してるんだか。自分で自分にビックリです。こんなはずじゃなかった…。

そんなこんなで大ハッスルしてきた後は温泉へ。車中ではうたた寝。温泉でさっぱりして帰宅したら目を開けていられず読書中も何度も寝落ち。早々に深ーい眠りにつきました。健康的。

ひさびさにダイナミックに体動かして遊んだけど、体のめぐりがよくなっていいですね!【超筋肉痛】という代償はあるけど、やっぱり体は動かすものだなーって思いました。

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。