行動しないと何も始まらない。行動することで見えてくるものがある。

11月3日、4日と東京へ行ってきました!

3日は幼なじみの親友かなこと『たまな食堂』でランチ。
表参道駅のA3出口から徒歩5分で着きます。

発酵食と有機野菜の健康レストランで、とってもヘルシー。カラダが喜ぶものばかり、盛りつけもさすが!という感じで勉強になりました。

このお店を選んでくれたかなこの愛を感じます。わたしのアンテナに引っかかること全てわかってくれてる。

かなこ、ありがとう。さすが親友です。

img_2051

その後は尊敬するあの方とお会いできました。
短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。いつもパワフルで愛に溢れてます。

まだまだ未熟なわたしには早すぎるけど、あの有名なkiso barや外苑前のスタバ、UABarなどいろいろ見て触れることができました。

オクノヤさん、いつもありがとう。

img_2073

そして翌日4日はお台場で東京エクスマセミナー。
品川駅のDEAN&DELUCAで勉強がてらブランチを済ませて向かいました。

img_2088

会場に着くとすぐ、みわこさん発見。
前日には『お互い人見知りなので黙ってすれ違いましょう(笑)』なんて話していたけど、嬉しくてすぐに声かけちゃいました。

そして大音量のBGMでセミナースタート!毎回シビレます。

img_2097

司会はこの方、短パン社長です。やっぱり存在感ハンパない。

img_2181

まずは藤村先生の講演から。毎回引き込まれます。

そしてゲスト講師は、 Sサイズ専門のお洋服『シューローズ』を経営されている江口武志さんと、北海道小樽でお寿司屋さん『政寿司』をされている中村圭助さんが登壇。

笑いあり涙ありの、とても心に響くお話でした。

そして、お待ちかねのフリートーク。
この楽しそうな藤村先生とオクノヤさんの雰囲気が好きです。楽しい。

img_2197

これからは『アパレル散弾銃商法の終焉』ではなく『アパレル短パン流商法の幕開け』。
このお話もすごかった。

img_2151

そして懇親会では、講師のみなさんと記念撮影される方がたくさん。

大阪で素敵な缶を製造されている会社の清水社長が撮影担当していたのですが、カメラの向きを逆にして遊んでます!笑

クリーニング屋さんのヤスさんも一緒になって遊んでます!!

img_2190

みわこさんの番ではわたしも参加。
『コラーーーーーーー!』って怒られるのも嬉しかったり。本当に楽しい場です。

img_2235

約一年ぶりの参加なので、おひさしぶりの方や、SNS上でつながっているけどまだ会ったことのない方などなど、たくさんの方にお会いすることができました。

参加人数約100名!!!

img_2223

会社を経営されている方がほとんど。
みなさんとてもイキイキとしていて、本当に笑顔が絶えない。ものすごいパワーを感じます。

わたしも行動しないと。
行動することで見えてくるものもあるんだと。そう信じてひたすら楽しいこと、わくわくすること、みんなが笑顔になることを考えて進んでいきたいと思います!

最後に。
2日間の東京の旅をOKしてくれた家族、平日にもかかわらず笑顔で『ゆうさん、行ってらっしゃい!』と送り出してくれたスタッフのみんなに感謝です。

いつもありがとう!!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。