行動しないと何も始まらない。行動することで見えてくるものがある。

11月3日、4日と東京へ行ってきました!

3日は幼なじみの親友かなこと『たまな食堂』でランチ。
表参道駅のA3出口から徒歩5分で着きます。

発酵食と有機野菜の健康レストランで、とってもヘルシー。カラダが喜ぶものばかり、盛りつけもさすが!という感じで勉強になりました。

このお店を選んでくれたかなこの愛を感じます。わたしのアンテナに引っかかること全てわかってくれてる。

かなこ、ありがとう。さすが親友です。

img_2051

その後は尊敬するあの方とお会いできました。
短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。いつもパワフルで愛に溢れてます。

まだまだ未熟なわたしには早すぎるけど、あの有名なkiso barや外苑前のスタバ、UABarなどいろいろ見て触れることができました。

オクノヤさん、いつもありがとう。

img_2073

そして翌日4日はお台場で東京エクスマセミナー。
品川駅のDEAN&DELUCAで勉強がてらブランチを済ませて向かいました。

img_2088

会場に着くとすぐ、みわこさん発見。
前日には『お互い人見知りなので黙ってすれ違いましょう(笑)』なんて話していたけど、嬉しくてすぐに声かけちゃいました。

そして大音量のBGMでセミナースタート!毎回シビレます。

img_2097

司会はこの方、短パン社長です。やっぱり存在感ハンパない。

img_2181

まずは藤村先生の講演から。毎回引き込まれます。

そしてゲスト講師は、 Sサイズ専門のお洋服『シューローズ』を経営されている江口武志さんと、北海道小樽でお寿司屋さん『政寿司』をされている中村圭助さんが登壇。

笑いあり涙ありの、とても心に響くお話でした。

そして、お待ちかねのフリートーク。
この楽しそうな藤村先生とオクノヤさんの雰囲気が好きです。楽しい。

img_2197

これからは『アパレル散弾銃商法の終焉』ではなく『アパレル短パン流商法の幕開け』。
このお話もすごかった。

img_2151

そして懇親会では、講師のみなさんと記念撮影される方がたくさん。

大阪で素敵な缶を製造されている会社の清水社長が撮影担当していたのですが、カメラの向きを逆にして遊んでます!笑

クリーニング屋さんのヤスさんも一緒になって遊んでます!!

img_2190

みわこさんの番ではわたしも参加。
『コラーーーーーーー!』って怒られるのも嬉しかったり。本当に楽しい場です。

img_2235

約一年ぶりの参加なので、おひさしぶりの方や、SNS上でつながっているけどまだ会ったことのない方などなど、たくさんの方にお会いすることができました。

参加人数約100名!!!

img_2223

会社を経営されている方がほとんど。
みなさんとてもイキイキとしていて、本当に笑顔が絶えない。ものすごいパワーを感じます。

わたしも行動しないと。
行動することで見えてくるものもあるんだと。そう信じてひたすら楽しいこと、わくわくすること、みんなが笑顔になることを考えて進んでいきたいと思います!

最後に。
2日間の東京の旅をOKしてくれた家族、平日にもかかわらず笑顔で『ゆうさん、行ってらっしゃい!』と送り出してくれたスタッフのみんなに感謝です。

いつもありがとう!!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。