限りある人生。 悔いのないように一生懸命生きたい。

きのうは一日お家で掃除したり洗濯したり、犬と遊んだり。
ひさびさにどこへも行かずゆったりと過ごしました。

img_2253

そして仕事部屋にこもって頭の整理もしました。
東京で見聞きしてきたことはとても刺激が強く、今後の自分の人生について一度整理したかったのです。

人は『新しいことをやろう!』と思わないと99%そのまま変化なく生きていくそうです。
その方が楽だから。

毎日仕事に家事に忙しくしていると、同じ日々を過ごしがち。目の前のことをこなすだけ。それで精一杯。そしてそんな毎日を過ごしていることにさえ気づかなくなる。

そんな時に、ふと思い立って自分のしたいことをやってみたり、行きたいところへ行き、会いたい人に会い、自分の心に素直に行動を起こしてみると、見えてくるものがある。

いろいろなものに触れ、感じて、心が洗われる感覚。

限りある人生。
悔いのないように一生懸命生きたい。

自分の信じたものをまっすぐ見つめて進みたい。そこにたどり着くにはいろんな事が起きるかもしれない。

だけど、何が起きてもそれは自分にとって必要な経験だと思うのです。

たどり着くにはいろんな道があって、わたしはどんな道を歩むことになるのかはわからないけど、悔いのないように生きたい。

『最終的にたどり着ければそれがどんな道でもいい』と思える強さが少し出てきたように思う。

人生、悔いのないように自分と対話しながら引き続き進んでいきます!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。