限りある人生。 悔いのないように一生懸命生きたい。

きのうは一日お家で掃除したり洗濯したり、犬と遊んだり。
ひさびさにどこへも行かずゆったりと過ごしました。

img_2253

そして仕事部屋にこもって頭の整理もしました。
東京で見聞きしてきたことはとても刺激が強く、今後の自分の人生について一度整理したかったのです。

人は『新しいことをやろう!』と思わないと99%そのまま変化なく生きていくそうです。
その方が楽だから。

毎日仕事に家事に忙しくしていると、同じ日々を過ごしがち。目の前のことをこなすだけ。それで精一杯。そしてそんな毎日を過ごしていることにさえ気づかなくなる。

そんな時に、ふと思い立って自分のしたいことをやってみたり、行きたいところへ行き、会いたい人に会い、自分の心に素直に行動を起こしてみると、見えてくるものがある。

いろいろなものに触れ、感じて、心が洗われる感覚。

限りある人生。
悔いのないように一生懸命生きたい。

自分の信じたものをまっすぐ見つめて進みたい。そこにたどり着くにはいろんな事が起きるかもしれない。

だけど、何が起きてもそれは自分にとって必要な経験だと思うのです。

たどり着くにはいろんな道があって、わたしはどんな道を歩むことになるのかはわからないけど、悔いのないように生きたい。

『最終的にたどり着ければそれがどんな道でもいい』と思える強さが少し出てきたように思う。

人生、悔いのないように自分と対話しながら引き続き進んでいきます!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。