キレイになりたい女性に知ってほしい『酵素』のお話。

今回のお休みは岐阜県各務ヶ原のイオンへ行ってきました~。
お義父さんの誕生日プレゼント&社長のメガネを買いに。岐阜まではるばると。

プラプラしてたら見つけました!欲しかったテーブルマット。
お店は【nico and…】です。

こんなのほしかったーーー!!!ほら、お弁当もちょっとシャレオツに♡

2016-09-05-1

お昼のFacebookにも早速投稿しました!
マザーズランチのインスタもスタートしたし、こんなのほしかったんです♪わーい!!

さて、今日は【酵素】について。
みなさんの酵素が足りているのかチェックしてみましょう!

あてはまるものの数をかぞえてくださいね。

酵素足りてる?チェック!!

①体重が増えてきた
②シミ・シワが増えてきた
③しびれた感じがする
④憂鬱だったり気分が沈むことが多い
⑤キレやすい、怒りっぽくなった
⑥むくみやすい
⑦めまいがあったり疲れやすくなった
⑧食物アレルギー・アトピー・ぜんそく等がある
⑨耳鳴りがする
⑩風邪を引きやすくなった

はい。あてはまるものが多いほど酵素が足りていないそうです!!!

『消化酵素』と『代謝酵素』

スムージーなどでよく話題になる、野菜やフルーツの酵素以外にも、わたしたちの体内では『消化酵素』と『代謝酵素』の2種類の酵素が作られてます。

体内で作られる酵素の量は決まっていて、優先的に『消化酵素』から作られます。

食べすぎ・飲みすぎは『消化酵素』を増やすので、その分『代謝酵素』は少なくなり、そうなると翌日代謝が落ちてしまい、むくみや吹き出物の原因に…。

熱が出たときのおかゆは理にかなっている

熱が出たときって食欲がなくなりますよね?

病気のときはカラダがウイルスと戦うために『消化酵素』をなるべく使わず『代謝酵素』にまわそうとしているんです。わたしたちのカラダってすごいですね!

だから消化の良いおかゆやうどんなら食べられるんですね。

食べ物が持っている酵素を利用しよう!

食べものがもつ『食物酵素』。
摂取することで消化のサポートをしてくれるので『消化酵素』が少しですみます。

その分『代謝酵素』が増えて代謝もアップ!!!

お肌の新陳代謝もよくなって肩こりやむくみの改善にも役立ちます。

『消化酵素』を節約して『代謝酵素』をアップさせることが、いつまでも若々しくいられるポイント。

毎週発送している野菜BOXを購入下さったお客様が『ケール』を使ってスムージーを作りたいと追加注文を頂きました♪

酵素を摂るにはピッタリですね!

ミキサーがあれば毎日の生活に気軽に取り入れられるので、ぜひみなさんもスムージー作ってみては?

ではでは~。今週も張り切っていきまーす!!!


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。