カラダを温めるビタミンEで冷え知らずのポカポカライフを。

『ママー、もう長袖いるよーー?』

朝から寒がりな次女に長袖を催促されましたゆうです、こんにちは。

2016-10-07-1

たしかに今朝は寒かった!一気に冷え込んできましたね。

みなさんはもう衣替えしましたか?
わが家はまだしてないので、ちょっと、いや、だいぶ焦ってます!!!

とりあえず次女にはスモック着せてごまかしておきました~。

気温が下がって冷え込んでくると、免疫力が落ちて体調を崩しやすくなります。

『風邪かな?』と思ったら、早めにカラダを温めることが大切。

生姜・ねぎ・にんにく・唐辛子を使ったあったかい料理を食べて、お風呂にゆっくり入ってカラダが冷えないうちに布団で寝るのがいちばんです。

カラダを温める=血流がよくなる、ということ。
血流アップといえばビタミンEです。『若返りビタミン』とも言われています。

ビタミンEが多く含まれている代表的なものは、
・アーモンド
・落花生

野菜では、
・ほうれん草
・かぼちゃ

お魚では、
・いわし
・うなぎ

その他には、
・豆冨
・玉子
・レモン
・キウイ

などなど。

そして、なんと!油にも含まれています。

ダイエットのために油をカットしていると、肌がカサカサして血流がわるくなりカラダも冷えてしまいます。

サラダにはオイル入りのドレッシングを使うことでビタミンの吸収もアップするので、なんでもかんでも油を避けるのは、もったいないですね。

今年の冬に向けてビタミンEを摂って、冷え知らずのポカポカライフを過ごせますように!
参考にしてみて下さーい。

ではでは~♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。