美容に効果的なビタミンB2は毎日摂ることが大切

『えっ!悪魔の魚って言われてるのーー??』

2016-04-06-2

たこって海外ではデビルフィッシュ=悪魔の魚って言われてるんですね、知らなかった…。
日本人はたこが大好きで、世界のたこ消費量の60%を占めているとか。

たこは美容にいい?!

たこの栄養素の中でも注目は『美容ビタミン』と言われているビタミンB2。
美肌・美髪・美爪作りをサポートしてくれます。

また、糖質・脂質の代謝をアップする働きで肥満予防にも。
さらに高タンパク・低カロリーなのも嬉しい。ダイエットにもよさそうですね!

ビタミンB2は毎日必要!

ビタミンB2は水溶性なので、カラダの中に長くとどまることができません。
『美容効果のために♡』ってたまに食べるだけではあまり効果はなさそう…。

毎日の食事で取り入れることがポイントです。

ビタミンB2を多く含む食材は?

たこ以外にもビタミンB2を多く含む食材があります。

レバー・干しいたけ・うなぎ・さば・いわし・パルメザンチーズ・納豆・玉子 etc…。

もう、豚と牛のレバーはケタ違い!たくさん含まれています!
くさみが気になる方は、牛乳に漬けてから調理するといいですよ~。マザーズランチのお弁当でも登場してますが、レバーを克服できたお客様がたくさんいます!

もっと効果を出すために

ビタミンB2と一緒に摂ることで効果アップする食材。それは…

わさび!

わさびに含まれているシニグリンという成分はビタミンB2の働きをサポートしてくれるそうです。たこのお刺身を食べるときには、ぜひわさびもお忘れなく!

あー、たこ食べたくなってきた!ではでは~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。