自分のモノサシは何センチ?

今朝は長女が一品作って助けてくれました!

納豆オムレツ♡

溶いた卵に納豆をタレごと混ぜてフライパンで焼くだけ。

半熟でとろとろくらいにお皿に盛りつけると余熱で火が通って、固くならずにおいしいです。

そして、ごはんが足りなかったので玄米もち。スティックなので食べやすいです!

玄米50%、90%、100%とあって、これは100%のものです。つぶつぶでおいしい。ぜんざいにも合いそうです。

そしてコレは、頂きものの割れたれんこんを使ったおやき。

れんこんは今回無農薬なので皮ごとすりおろしました。

そこに長ねぎを刻んだものと、醤油・塩・片栗粉・卵・ごま油を入れて混ぜます。フライパンで両面こんがり焼いたら完成!

すりおろす勇気があればカンタンにできます。れんこんはすりおろすことでもっちもちに。

子供たちにも大好評でした!!

そして、ふと思いついたメニューを試作。

レモンタルタルソース!!

普段のタルタルソースにレモン果汁・レモン果皮すりおろしをプラスするだけ!アレンジは簡単だけど、レモンの香りがさわやかですごくいい!!

白身魚フライに絶対合う!と思って試作してみたらバッチリでした。

レモン大好きなので嬉しい!!!

今度お弁当メニューで登場しますのでチェックしてみてくださいね♡

お家で楽しみたい方は、通販のマザーズショップで『タルタルソースのためのピクルス』を購入して作ってみてください♪

レモンは、防腐剤やワックスを使っていない国産のものが安心ですよー。

こうして新しいアイディアを考えて形にするのも、自分の仕事。わたしの役割です。

常にアンテナはって、いろいろ見聞きして、考えて、うみだす。そのためには、自分に余裕が必要だなーって思うのです。

日々のバタバタの中ではなく、少しココロに余裕があるときに『ポッ』とアイディアが思いつく。

会社で目の前の作業でいっぱいいっぱいになって、プレイヤーのひとりとしての仕事をしていたらダメ。プレイヤーとしてひとの何倍も作業をこなすことが役割じゃない。

もっと自分の役割を果たしていくための仕事をしていかなくては!と感じました。

わたしたち夫婦は、お弁当・おそうざいを通して、笑顔と健康をお届けするために会社を経営しています。

その実現、継続のためには、すべてを2人だけでまわすことができません。

そこで、それぞれのポジションのスタッフさんを募集して、その仕事がしたい!という方に働いてもらって、お給料を払っています。

そうすることで自分たちの夢の実現に向けて動く時間が作れるのです。

昔、雇われる側だった時にはわからなかったこと、想像できなかった思いなど、たくさんあります。正直、こんな思いをするくらいならやめてしまいたいと思ったことも。

まわりから見れば何もかも手に入れて幸せそうに見えるひとも、実際はそうじゃないかもしれない。結局ひとは、自分に見えている世界でしか判断できないのです。

その立場になってみないとわからない。見えてるものがまったくちがう。
 自分のモノサシ。

いろんな経験を積んで、涙を流し、時には怒り、喜び、いろんな思いをすることで、そのモノサシは長くなっていくんだろうなーと思います。

その過程でココロが傷つき折れそうになることもあるけど、それを乗り越えていくからこそ、いろんなひとの思いを分かってあげられるようになる。

こわがらずに、いろんな経験をしていこう。

ではでは、また明日!!


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。