ぶきっちょゆうの今日のお料理まとめ。

今日も自宅で仕事でした。
場所は違えどやることは同じ。この環境に感謝です!

2017-02-07-1

殺風景な仕事部屋

自宅にいるので、普段よりけっこう料理をしてます。

ひのきのまな板は野菜を切るときの音が心地いい。トントントントントントントントン…。

2017-02-07-4

木のぬくもりが好きです

今日の朝ごはんに作ったのがコレ!!!
とくに名前がないけど…食パンにいろいろはさんだやつです。笑

2017-02-07-2

これから、通販のおそうざいのアレンジなどを動画で紹介していきたいなーと思っているので、練習もかねて撮って編集してみました↓

iPhone便利ーーー!!!!!

片手で動画が作れちゃう。

これは、iMovieというアプリで編集しました。

もっといろいろなワザを使えるアプリも探しているけど、なかなかコレ!といったものがなくて。とりあえずこんな感じです。

今までに何度か撮ってみたけど動画楽しい!!

尊敬する方にアドバイス頂いたので、一生懸命やっていこうと思います!!!いつも見ていてくれるのは本当にありがたいことです。

あ。わが家の子供たちが大好きな、この食パンにいろいろはさんだやつ、レシピ書いておきますね。

■材料

食パン 1枚
卵 1個
とろけるチーズ 適量
海苔 1枚

バター 少々
醤油 少々

①食パンは中央を四角にくり抜いておく。

②フライパンにバターを熱し、食パンの枠を焼く。

③中央の穴に卵を割り入れ、とろけるチーズ、海苔をのせて、くり抜いた真ん中の部分でフタをする。

④裏面も焼き、仕上げに醤油をザッとまわしかけたら完成!

卵の黄身は半熟がオススメ!黄身とチーズがとろーりとろけて最高です。

手でもって食べるとたれてくるので、オシャレにフォーク&ナイフでカッコつけてもいいかもしれません。

このレシピ、本当にカンタンなんですが、文字で説明するとなんだか長々とわかりづらいですね…。

動画を見てもらえたらパパッとわかると思います。約30秒にまとめてますので、よかったら見てくださいね~!

そしてお昼ごはんはコレ。

きのうのブサイク餃子の具の残りを肉だんごにしてキムチ・玉子・野菜とスープにしたものに、おもちを入れました。

2017-02-07-5

辛いもの大好き

3時のおやつはコレ。まんまるあずきドーナツ。

インフル娘のリクエストで、ひさびさに作りました。このドーナツの作り方も動画にしようかな。

2017-02-07-6

昔ながらの素朴な味

そして大トリの晩ごはんはビーフカレーでした。毎回、子供用の甘口、大人用の辛口と2種類作ります。お鍋ふたつ。

今日は張り切って、旬のお豆を使った豆ごはんと合わせてみたら子供たちから大ブーイングでした…。トホホ…。

2017-02-07-3

揚げなすもプラス

なんでーーー!!!なんでなのーーーーー!!!!!

豆ごはんと合うと思うんだけど…。合わないのかな?わたしは好きだけどな…。ちょっと残念な結果におわりました。

いまこのブログを書いてる横に末っ子がいるのですが、このカレーの写真を見て、

『きょうカレーにおまめがはいってたからボクかなしかった…』と。

今まさに横でつぶやいております。笑

ごめんけど、明日の朝も豆ごはんのカレーやでーーー!!!

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。