幸せに生きるために必要なこと。

こんにちは、ゆうです。

前回のBLOG、反響が大きくてビックリ。メッセージもありがとうございました!
だんなさまではなく、自分にフォーカスしていきましょ♪

 

さて、今日は末っ子さんをお友達の家に送って、次女&お友達をイオンに送って、コメダにきました。

子どもの頃を思い出す長靴グラス

 

お迎えまでの間、わたしはお勉強タイム。
いつもお勉強してるねって言われるけど、好きなことしか勉強しません。笑

やりたくないことは、やらない。ようになりました。

 

10年前くらい?にパニック発作になったことで、自分の心を無視して突っ走ってたことに気づいて、やりたくないことひとつひとつ手放していったら、ココロもカラダもめちゃくちゃ自由になりました。

 

それまでは、

「〇〇しないといけない。」

って自分ルールみたいなものがたくさんあった。

 

特に会社では《専務取締役》という、本来のわたしに似つかわしくない肩書きもあって、

・わたしが社長(夫)の苦手なことをサポートして支えなくてはいけない!

・わたしがいちばん仕事ができないといけない!ミスなんて絶対ダメ!

・わたしは会社の全部の仕事を把握してなくてはいけない!

って、ガンダムみたいに肩ひじはって踏ん張ってました。

 

家では、

・夫は仕事が大変なんだから、自分が家事ぜんぶカンペキにしないといけない!

・子どもたちには添加物のない手作りごはんを毎日食べさせないといけない!

・子どもたちにとって良い母親でないといけない!

とかとか。できないくせに!笑
家事とか超絶ニガテだし、子どもたちからは友達としか思われてないような母親なのに…笑

 

鳥かごの扉は開いてるのに、それに気づいていない鳥さんのようでした。自分で勝手に鳥かごに入って、出れない出れない…どうせ出れないもん!って言ってるみたいな。

 

そんなことしてるから、ココロが病んでいって、カラダにも症状出ますわな。

「気づいてよー!ちがうよーー!わからんかーい!!!」

って。

 

最初の症状は、毎日イライラ。それから鬱っぽくなって元気なくなっていって、それでも気づかないわたしにこれでもか!とついにパニック発作が。

最初は何が起こったのかわからず、まさにパニック!笑
毎日高速道路を運転して保育園→会社に行っていたんだけど、途中で発作が起きたらと思うと、こわくてこわくて。下道で行くようになりました。

 

なんとかしないと!って土日使って自分に向き合う系のセミナーに参加しまくりました。それも東京とかだと新幹線乗らないといけなくて、発作起きたらどうしようってドキドキしながら乗ってた。

ベトナム出張のときも、取引先さんとの会食中に発作起きちゃって、動けないしゃべれない状況になるし、ほんと大変だったなー。

このお店でパニック発作!笑

 

症状が出てないときはふつうに笑ったりできたんだけどね

 

 

いま思えば、自分とずれた行動とって、ずれたマインドでいた自分に強制STOPがかかったんだと思います。それがきっかけで、フラワーエッセンスやヒーリングを学ぶようになって、自分とちゃんと向き合うように。

 

そうしているうちに、いつからか自分の気持ちや体調に敏感になって、自分のココロの声がきけるようになっていきました。

それまでは、熱が出てるときにも気づけず、一緒に働いてるスタッフちゃんに、

「ゆうさん、熱あるんじゃない?」

って言われて、やっと気づくくらいでした。

 

自分に向き合うって、ほんと大切!

日々に追われていると意識しないし、なかなかできないんだけど、自分に向き合って自分を大切に扱うことって、幸せに生きるためには必要だと思います。

 

わたしはよく友達や身内から、

「そんなに自由奔放に生きて、好きなことばっかりやって、なんでそんなに幸せになれるの?」

って言われます。

 

母親からは、

「あんた、母親として妻として、自分の責任もろくに果たしてないのに、どうしてかずや(夫)や子どもたちは、あんたのこと大好きで大切にされるの?おかしい!絶対おかしい!!」

ってひどいこと言われてます…!ほんと、言い方!!!笑

 

「お母さんはいままで一生懸命がんばってきたのに、誰も大切にしてくれない!」

って拗ねてるので、わたしが学んできたマインドや宇宙の法則をシェアして、たまにフラワーエッセンス処方してあげてます。笑

 

 

ということで(?)、申し込みストップしていたフラワーエッセンスセラピー、しれっと再開してます。

ただいま期間限定の無料モニターさま募集中!
※詳細はInstagramストーリーズにのせてます

 

▼ゆうのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/yu_colorfullife

 

お申込み・お問い合わせなどはInstagramのDMからお願いします。

お気軽にメッセージくださいね♡
BLOGの感想なんかもいただけると嬉しいです!

 

ではでは。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

 


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。