初めて会ったのに初めましての感じがしない理由。

きのう今日と、仕事の打ち合わせのため東京&埼玉へ行ってきましたー。

朝早かったので頭ボサ子のまま出発。
新幹線でもろもろ整えようとしたけど混雑していて化粧室がなかなか空かない…。焦ったけどなんとか整えて新横浜に到着。

ギリギリセーフ。

img_4672

今回の打ち合わせでは、今後のマザーズランチの方向性が少し見えた気がした。

やっぱり出会いって大切。出会いは必然と聞いたことがあります。そこからその相手とどういう関係にしていくのかは自分次第。

ご縁を生かしていけるように、自分の仕事で目の前の相手を笑顔にできるように、進めていきます。

そして打ち合わせ後は、女子4人でkiso bar集合。

わたしのFacebook・Twitterの投稿を見て『会おうよ』って声をかけてくれたイクちゃん。そしてわたしがみわたんを誘って、みわたんがアキーコを誘って実現しました。

当日イキナリのお誘いに全員集合できたというキセキ。

img_4713

セミナーでは、なかなかじっくりと深い話をする時間もないのですが、こうして集まるといろんなお話ができてうれしかった。

みんなのことを知ることができて、もっと好きになりました。

アキーコにはきのう初めて会ったけど、SNSで毎日見てるから初めましての感じがまったくない。イメージ通りのかわいくてシャイな子でした。笑

やっぱり顔を出して発信するのって大事なんだなーって。アキーコを見てそう思いました。

去年までのわたしは、顔出すのはずかしい…。でもせっかくエクスマ学んだしやらなきゃ…って。そんな感じ。

でも、あるとき目にした言葉で、

『お客様や友達に、おはようございます!こんにちはー!ってあいさつをする。お手紙を書いて自分の想いを伝える。そんなことがスマホひとつでできる時代なんだよ。』

そんなことが書いてあったんです。たしか。

そうか。

あいさつするときに顔は隠さない。むしろちゃんと顔見てあいさつするよなーって。
友達の投稿も、顔が見えると安心するし嬉しい。もっと見たいなって思うもん。

そんなことに気づいてから、自分が投稿する意味みたいなものが明確になりました。

最後に。
北海道は美幌町で、でんき屋さんをされているしのぶさんのブログをご紹介します。

しのぶさんのブログはいつも丁寧。そしてわかりやすい。さらに言い回しのセンスがすごい。毎日楽しみにしているブログのひとつです。

そんなブログの中から、わたしが何度も読んでいるステキなブログをどうぞ。わたしの文章力では今日言いたいことがうまくまとめられないのでコレを読んでもらえたら助かります!笑

▼しのぶさんのブログ
東京西麻布のkisobarのヒーターを短パン社長が北海道に住んでる私から買ってくれたあたたかすぎる話

img_4695

ね、あったかいでしょ。

今日はしのぶ姐さんのあたたかさに包まれて眠ろうと思います。おやすみなさーい。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。