毎日描いている手描きPOPの一年前の姿を公開!

いよいよ8月も終わりですね。
うちの長女も会社で過ごす夏休みは今日まで。スタッフさんの子供たちみんなとお別れがさみしいようです。

さて、今日はわたしが毎日描いているPOPをご紹介します!
直販店や病院売店あわせて全21箇所で、毎日毎日その日だけのために心をこめて描いてます。

今日のPOPはスタッフよねすけに、
『BOSS!(←わたしのこと)このメガネの女性ってもしかして…わたし?』と聞かれて、
『そうだよ』って言ったら怒られました。こわーい。笑

そんなPOPはこちらです。

2016-08-31-6

かわいいと思うんだけどなぁ…。笑

他のPOPもじゃじゃーんと紹介していきますね!

2016-08-31-1

2016-08-31-2

2016-08-31-3

2016-08-31-4

2016-08-31-5

このPOPはこちらの店舗で毎日掲示してます↓

▼『店頭販売』コーナーの店名をクリックすると地図が開きます
http://mothers-lunch.com/order.html

藤村先生短パン社長のセミナーに参加する前はこのPOPでした↓

2016-08-31-7

去年、勇気を出して『個』を出して行こう!と大好きな筆ペンで描き始めてすぐに一件クレームが入りました。

『こんなの見づらいから前のPOPに戻してほしい』と。

やっぱり受け入れてもらえないのか…。戻すべきか…。と迷っていたら、配達スタッフさんたちから、

『お客様がこのPOPかわいい!って言ってましたよ~!』
『病院売店の方がPOP褒めてましたよ!!』
『このPOPウケるー!毎日楽しみ!』

など、続々と嬉しい声が届くように。
結局これが会社の方針として貫くことに決めました。

わたしは、毎日わざわざ販売所まで足を運んでくれるお客様に楽しんでもらいたい。
お昼休憩にふらっと立ち寄ったマザーズランチの店舗で、このPOPを見てクスッと笑ったり、へぇ~!そうなんだ!って楽しんでもらって、仕事で張り詰めた気持ちを休憩モードにできたらいいなって思って描いてます。

Twitter、インスタなどのSNSでPOPを紹介しているのも、投稿を楽しみにしてくださっている全国のお友達がいるから。

明日も明後日もずっと、そんな想いで続けていきますね。

配達に行かなくなったわたしがお客様とつながれるのは、SNSとこのPOP。
続けられる限り、続けていきます!

今日はそんなPOPのお話でした。
ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。