自分がいちばん楽しむことでワクワクがお客様にも伝染する。

はー。楽しかったーー。

今日は豊橋市にある超ローカルスーパー『一期家一笑』の杉浦大西洋さんに会いに行ってきました。

あ。大西洋と書いてヒロシです。ヒロシです…。笑

img_3480

自称【エプロンダルダルのおっさん】

でも、わたしたちからしたら独特のオーラを放ちまくったスゴイひと。

このお店では、地産地消をモットーに地元で採れた野菜や、いちから手作りのおそうざい、お弁当、手作りパンなど販売。

まず看板がシャレオツ。
ニッコリ笑顔のマークがほほえましい。

img_3489

入り口にはお笑い地蔵さま。
子供たちはかなり気に入ったようです。

img_3492

外のウッドデッキも素敵。
ワンちゃんも休憩できるようにリードを引っかけるものも設置されてます。

img_3487

野菜もなんだかシャレオツ。
このPOPひとつで印象変わりますね。

img_3491

カフェスペースあり。
この横にはキッズスペースもあるのが嬉しい。

img_3490

オリジナル珈琲。
コクがあって苦みと酸味が少ないものを追及。珈琲苦手なわたしでもブラックでいけました!

img_3486

ヒロシさんと社長。
同年代、経営者同士、話がつきません。

img_3485

ヒロシさんの作るPOPやチラシに惚れ込んでいるわたしに、急遽チラシ講座を開いてくれるという優しさ。『ほほーぅ。そうするのかー』と目からウロコの連続。

img_3484

ヒロシさんの作るチラシやPOPなども自作されていて店内はワクワクがいっぱい!

お客様に楽しんでもらう工夫がいっぱい!!

だって、ご意見箱に入ってるクレームに対して、キャラクターのイラスト書いてその吹き出しに結構なコト書いてるんですよ。笑

でもキャラクターが言ってるから許される。それでお客様がクスッと笑ってくれたらそれでいい。

そんな姿勢に、ただただスゴイなって思いました。

常にお客様に楽しんでもらう。自分もちゃんと楽しむ。

そんな覚悟を感じました。

よーし。
わたしもやるぞ!やってやるぞー!!

明日はチビたち連れて会社に行って、わくわく会議です。

さて、今からスパークリングワイン飲んでゆっくりしまーす。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。