自分がいちばん楽しむことでワクワクがお客様にも伝染する。

はー。楽しかったーー。

今日は豊橋市にある超ローカルスーパー『一期家一笑』の杉浦大西洋さんに会いに行ってきました。

あ。大西洋と書いてヒロシです。ヒロシです…。笑

img_3480

自称【エプロンダルダルのおっさん】

でも、わたしたちからしたら独特のオーラを放ちまくったスゴイひと。

このお店では、地産地消をモットーに地元で採れた野菜や、いちから手作りのおそうざい、お弁当、手作りパンなど販売。

まず看板がシャレオツ。
ニッコリ笑顔のマークがほほえましい。

img_3489

入り口にはお笑い地蔵さま。
子供たちはかなり気に入ったようです。

img_3492

外のウッドデッキも素敵。
ワンちゃんも休憩できるようにリードを引っかけるものも設置されてます。

img_3487

野菜もなんだかシャレオツ。
このPOPひとつで印象変わりますね。

img_3491

カフェスペースあり。
この横にはキッズスペースもあるのが嬉しい。

img_3490

オリジナル珈琲。
コクがあって苦みと酸味が少ないものを追及。珈琲苦手なわたしでもブラックでいけました!

img_3486

ヒロシさんと社長。
同年代、経営者同士、話がつきません。

img_3485

ヒロシさんの作るPOPやチラシに惚れ込んでいるわたしに、急遽チラシ講座を開いてくれるという優しさ。『ほほーぅ。そうするのかー』と目からウロコの連続。

img_3484

ヒロシさんの作るチラシやPOPなども自作されていて店内はワクワクがいっぱい!

お客様に楽しんでもらう工夫がいっぱい!!

だって、ご意見箱に入ってるクレームに対して、キャラクターのイラスト書いてその吹き出しに結構なコト書いてるんですよ。笑

でもキャラクターが言ってるから許される。それでお客様がクスッと笑ってくれたらそれでいい。

そんな姿勢に、ただただスゴイなって思いました。

常にお客様に楽しんでもらう。自分もちゃんと楽しむ。

そんな覚悟を感じました。

よーし。
わたしもやるぞ!やってやるぞー!!

明日はチビたち連れて会社に行って、わくわく会議です。

さて、今からスパークリングワイン飲んでゆっくりしまーす。

ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。