食べることがすき。おいしいものがすき。

今日は自宅でゆっくり過ごしました。

『今日のブログは何書こう…』といつものようにiPhoneのカメラロールをスクロールしていたら…。

食べものしかうつってないじゃん!!!

ということで今日食べたものをご紹介します。笑

朝からパパが地元のお魚屋さんにいただいたサンプルをいろいろ調理。

愛知県豊浜産の生ひじきは食感と香りがサイコーです!!

IMG_8185

めかぶは佃煮に。

IMG_8174

そしてこちらは通販MOTHER’S SHOPの新商品『さばの八丁味噌煮』です。

湯せんで温めてお皿にうつすだけ。

IMG_8172

3時のおやつは、プチガトーショコラ。

きのうのブログでご紹介した新潟県にあるハッピーシュガーの商品です♡濃厚でしっとり。至福の時間でした。

IMG_8179

甘いものを食べたら辛いものが食べたくなって無印のタイカレー。グリーンです。

甘いもの食べて辛いもの食べて甘いもの食べる。というスパイラルに陥りそうになりました…!

IMG_8184

そして最後はこちら。

きのうの打ち合わせでサンプルを頂いた、お肉が好きなお肉屋さんイチオシの牛肉です。

IMG_8188

晩ごはんに、ホットプレートで野菜と一緒に焼肉にしていただきました。

普段あまり食欲のない末っ子がガツガツ食べてくれてビックリ!おいしいものはカラダが求めるんですね。

いちばんビックリしたのは子供たちが野菜をモリモリ食べたこと。

今月から自分でも定期購入をスタートしたマザーズランチの野菜セット!(3240円+送料)

2017-02-03-4

農薬や化学肥料を使っていない野菜が中心。中には使っている野菜もあるけど、ごく微量におさえているものです。

カラダのことをちゃんと考えた農家さんが作ってくれた愛情野菜ばかり詰め合わせ。

末っ子は、この野菜をたくさんつかった中華スープも完食。おいしいものはカラダにいい。子供は顕著ですね。

はい。こんな感じで、わたしの一日を振り返ると食べもので埋め尽くされていました。

最近、自分の好きなもの、好きなことってなんだろう…と考えてます。わたしにも好きで好きで仕方ないものってあるはず。

でも、なかなかコレッ!というものが見つからないままなのです。

今日、一日を振り返ってみてふと気づいたのですが、わたしは食べることが好きなのかもしれない。

昔から、給食の予定表をもらうと好きなメニューには色ペンで印をつけて冷蔵庫に貼ってました。母は『ここまでするー??』と毎回失笑。

食べもの大好きなのを知っている母は、わたしが悪いことをしたときは、決まって『今日の晩ごはんはナシだからね!!』と通告。

母に聞いた話では『ママはずるい!ゆうがごはん大好きなの知ってるからっていちばん嫌なこと言う!!』と逆ギレしていたとか。

自分のことって、よくわかっているようで実はあまりわかってない。

そのことに最近気づきました。

食べることがすき。おいしいものがすき。

なるほどなー。なんだか嬉しい。

やっぱり好きなことを仕事にしてるんだ!って気づけてちょっと嬉しい。好きなことだから妥協しないで続けられるんだ。

食べることは生きること。

これからも食べものを通してみなさんのお役に立てるよう頑張っていきます!

ではでは。また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。