くるまの朝霜対策、みなさんはどうしてますか?

さいきん寒さが厳しくなってきている名古屋です。

今朝はめずらしく通勤途中にあるマックでドライブスルーしてみました。カプチーノあったまるー。

いつもは会社でいれるのですが、たまーにコンビニで買います。

でも朝のコンビニってめっちゃ混んでて車停めるのもひと苦労。そしてレジも行列。ドライブスルーなら車にのったまま好きな音楽聴いてリラックスしたまま買えるよなーと気づいて寄ってみたのです。

お姉さんが笑顔で「お砂糖入れておきましょうか?」って至れり尽くせりで、朝から嬉しくなりました。やっぱり笑顔のパワーってすごいですね。

さてさて、今日は大発見がありました。

きのうの夜、家につくとパパと義父の車に新聞紙が。一瞬「???」でしたが義父に聞くと、朝霜対策でやってみるとのこと。

「わたしもやりたい」と新聞紙&テープをもらって貼り貼り。車がでかいので高いところは義父がタイヤにのって貼ってくれました。

そして朝。

わくわくして外へ出てみると、なんかいい予感。はじっこの新聞紙めくれちゃってるけど、これはいい予感。

ペロンと新聞紙をめくると………

霜はついていませんでした!大成功!!今日はすぐに出発できました!!!

でも…よく考えたら3台の車に新聞紙バババーッて貼ってたら、ちょっとビックリするよね。ご近所さんにちょっとはずかしい…。

とかいう話をスタッフさんとしてたら「ゆうさん車の朝霜とる商品開発して売ったらいいじゃん!」と言われて、もしや既にあるのか…?いや、ないだろう。とamazonで見てみたら………あったよね。

めちゃくちゃいっぱいあったよね。172件もヒットしたよね。しかもお手頃な値段で。

これならはずかしくないので、とりあえず1個ポチりました。使ってみてよさそうなら全台分買おうと思います。

ちなみにスタッフさんたちへの聞き取り調査によると、バァーーーってエアコンきかせて数分経ってから出発する派と、500mlのペットボトルにぬるま湯入れてサァーーーっとかける派といました。

わたしはいままでバケツに水をいっぱい入れてバッサーーー!!!と何度もかける派でした。エンジンスターターあるけど、つけたつもりでもついてなかったり信用ならんのですー。しかもつけ忘れることが多いという…。

ポチったフロントカバーは明日着♪

マンションに住んでたときは地下駐車場だったので朝霜とは縁がなかったのですが、2年前に一戸建てにしてから冬はずっと悩まされてました。

これでわたしの冬の朝はスムーズになりそうです。フゥーー♪

結果はTwitterでつぶやきますねー。ではでは。


The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県名古屋市でお弁当のMOTHER'S LUNCHを夫婦で経営。自社農場の野菜をはじめとことん素材にこだわったお弁当・おそうざいを通して『ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイル』を提供しています。名古屋市内のオフィスにデリバリーもしてます。行きつけの温泉で岩盤浴しながら読書するのが幸せ。3児の母。