家族みんなで笑って過ごすことってなんでもない日常だけど、とっても幸せなこと。

さー、今週もスタートしました!

マザーズランチは今日も元気です!!(高橋さん真剣…。笑)

土曜日は、ひさびさに両親の家へ遊びに行ってきました!

朝の6時頃に母からLINEで「野菜の収穫に来ない?」と。その日は地域の資源回収があったので午後から出発!

近所のモスで軽めのお昼ごはんを買って岐阜県までドライブ。

モスで好きなメニューはスパイシーモスチーズバーガー。でも、只今絶賛ダイエット中なのでちょっと小さめのスパイシーチリドッグを旦那さんと半分にしました。

ひとくちしか残せなかったけどね!笑

そして岐阜県到着。

まずは近所のカフェまで歩いていき母とお茶。わたしに真顔で「太った?」「もうおばさんじゃん!」とダメ出しが始まりました…。

この数日前にある方にも「アンパンマンみたい」と言われたので、ちょっと真剣にダイエットします!

もともとまんまる顔なのでちょっと太るだけで顔がパンパン。ベジファーストの実践&運動でダイエットがんばります!!!

お茶した後は畑へ。

子供たちと大根やミニ人参を収穫ーー!!!

末っ子も真剣!

なかなか抜けなくて「よいしょ!よいしょ!」とかけ声かけて頑張ってました。

「とったどーーー!!!!!」

パパに手伝ってもらって無事収穫。めっちゃ嬉しそう。

わたしも負けじと大根を収穫。

新鮮なので葉っぱがトゲトゲしていてけっこう痛かったー!でも楽しかったー!!

こうして土にふれていると心が落ちつきます。ゆっくり時間が流れる感覚。

ふだん時間に追われていることが多いので、こういうゆったりした時間を過ごすのも大切だなーって思いました。

こうして家族みんなで笑って過ごすことって、なんでもない日常だけど、とっても幸せなこと。

自分が顔を見せるだけで喜んでくれるひとがいるって本当に嬉しいことですよね。親ってそういうものなんだなーって子どもをもって実感しました。

土いじりをしながらふと思ったのはそんなこと。

ではではー。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。