ずっと困ってたフライパン選び。やっと見つけたわが家の相棒をご紹介です!

突然ですが、みなさんのお家のフライパンはどんなものですか?

わが家は数年前からずっとコレッ!!!

ever cook

このフライパンに初めて出会ったのはファニチャードームのキッチンコーナー。

朝食に毎日フライパンを使うわたしにとって、フライパンは大事な相棒です。でも、毎日使うからなのかテフロン加工がすぐに取れてしまうのが長年の悩みでした。

いろんなメーカーのフライパンを試しては、毎回撃沈…。

そんな中で出会ったこのフライパンも、買う時は『たぶんどれもみんな最初だけつるんつるんなんだろうなぁ…すぐダメになっちゃうんだよなぁ…』なんて、半ばあきらめつつ購入したのです。

ところがどっこい!!

いつまでもつるんつるんでストレスなくずっと使ってます。本当にもちがスゴイ!!!買い替えの頻度がかなり減りました。

きのうの晩ごはんでも大活躍。

料理もはかどります。ストレスなく鼻歌もでちゃうくらいのツルスベ感。

わたしのever cook推しがすごくて、まわりのみんなが次々とこのフライパンに買い替えてます。笑

その買い替えた友人がever cookについて熱弁ふるってるわたしに向かって『こういう情報をブログに書いてよ!!』と。はい、素直に書いてみました…!

あ!テレビで見た情報によると、

テフロン加工を長持ちさせるには、お料理の後のアツアツフライパンは冷ましてから洗うといい!!

そうです。急激に冷やすと剝がれやすいんだとか。

わたしはせっかちなので、お料理が終わると同時にキッチンもすべて片付いた状態にしたい。そのように段取りして進めます。

なのでこの情報を聞いたときは顔面蒼白でした…。

使ったらすぐ洗う!!を繰り返していたので。

いまもすぐ洗いたいーーー!!!ってムズムズするけど、なるべくそっと視界から外して冷ますようにしてます。

目に入ると洗っちゃいそうになるから。

今日は、フライパン情報でしたー。

こんな内容で少々不安ですが…誰かのお役に立ちますように…!

ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。