アマニ生活、始めました。

アマニ生活始めました、マザーズランチのゆうです。

健康のためにオメガ3を含むアマニ油を摂らなくちゃーと思っていても、なかなか続かず…。
忘れかけてた頃に、近所のスーパーで超魅力的なコレを発見!

卓上タイプーーー!!!

2016-06-08-1

ちっこくてかわいいし。お手軽だし。最高!!!

『油が空気に触れにくい二重構造ボトル』だって。酸化しやすいけど、これなら安心!
しかも、傾けてボトルを押して量を調節できます!!すごーい!!!

会社にさっそくもってきて、お昼ごはんのサラダにかけてます。わーい♪

2016-06-08-2

現代人が摂りすぎな『オメガ6』って?

現代人は『オメガ6』の油をかなり摂りすぎているといわれてます。オメガ6は、サラダ油やマヨネーズ・ごま油などなど…。

わたしもマヨラーなので気をつけなくては!!

家庭用の油はサラダ油ではなく『オメガ9』のキャノーラ油やオリーブオイルを中心に使うのがオススメ。

ごま油は料理をおいしくするには必須!わたしも大好きな油です。
そこで!炒める段階ではなく仕上げにちょこっと入れると量も少なく済んでGOODです。

アマニ油とは?

『亜麻』という植物の種から抽出された油のこと。

『食べる美容液』と言われるほど美容効果の高いオイルで、現代人に不足しがちなオメガ3も含まれていることから健康にいいと注目の油です。

アマニ油の効果は?

■アレルギー症状の緩和

■生活習慣病予防

■美肌効果

■ダイエット効果

■便秘改善

アマニ油に含まれるオメガ3はカラダの中で作られないので、食べものから摂ることが大切。肌の代謝をサポートしたり、抗アレルギー効果や自律神経を整える効果がある嬉しい栄養素です。

アマニ油の効果的な摂り方

■熱に弱いので、サラダやスープ・炒めものなど料理の仕上げに回しかけるのがオススメ。

■一日あたり大さじ一杯が目安。油なので摂りすぎはカロリーオーバーの原因に。

健康にいいからって何でも摂りすぎはダメですね。
カラダにいいと聞くと、ついついたくさん摂りたくなりますが『バランス』が大切だと思います。

カラダの健康・美容のために、わたしと一緒にアマニ生活始めませんか?
卓上タイプ、かなりオススメです!!
ではでは~。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。