心配性のわたしがいま挑戦していること。

えっと…。

いつからブログをおさぼりしてたんだっけかな。

こんにちは、名古屋のお弁当屋さんマザーズランチのゆうです。

今年から毎日ブログを書いてたのにちょっとおさぼりしてました。

いつも見てくれている方から『ガッカリ感ハンパないんですけど!』と言われてまた奮起しております。

わたしは元気です。

ただね、ふわふわタイプの次女が入学したものだから、もうタイヘン。

学校の時間割や進研ゼミのお勉強、次の日の着替えの準備などなど、ぜーんぶ言われないとしない自由人なのでバタバタしてます。

やっとお給食がスタートしてくれたので、少し落ちつきましたーー。

末っ子も転園したので、もちもの全部買いなおし。怒涛の名前つけに奮闘したり、慣れるまでは早くお迎えに行ったり。

親の心配をよそに、彼はイキイキと過ごしてくれていてひと安心です。

長女はこの春から5年生になったのですが、心配性のわたしは彼女の行動範囲をまだ制限しがちでちょっと反省中。

制限をゆるめることに挑戦してます!!

このまえ長女に『3人でおつかいに行きたい』と言われたので、勇気を出して行かせてみることに。

おそろいの服着てめっちゃ喜んでる!!

『ちゃんと手をつないでね!』

『横断歩道わたるときは右、左、右だよ!』

『うしろからも車は来るんだからね!』

とワーワー言うわたしに長女は呆れ顔…。ベランダから3人が見えなくなるまで手をふって見送りました。

帰ってくるまで心臓がドキドキドキドキ。ソワソワソワソワ。

20分くらい経ったころに無事帰宅。

様子を聞いたら、意外と3人ともしっかりしてました。親が思ってるより子どもって自分でちゃんと考えて行動できるんですよね。

自分も子どものころから心配されるたびに『大丈夫だし!』って思ってたな。

もうちょっと子どもたちを信じてみようと思い直しました。

自分たちのおやつをゴソゴソ嬉しそうに出してるときに長女が

『ママのすきなアメも買ってきたよ』

ってスーパーレモンキャンディをくれました!!う、うれしいじゃないの!!!

これ、保育園の頃に母が食べてたのを1つもらって悶絶したツワモノです。表面に超すっぱいパウダーがまぶされてるアメちゃん。

昔はこれのアイスキャンディーも売ってました。レモン味のシャリシャリアイスの中に超すっぱいラムネの粒が散りばめられてるサイコーのアイス。

もうないのかな。

このシリーズは、友だちにあげてもシブイ顔して『こんなの食べれん…!』って言われるんだけど、この媚びない感じがすきです。

一部のひとにしか受け入れられないけど、コレをすきなひとはめっちゃすきという。

このまえ食べた短パンカレーもそう。

超辛いんだけど、その媚びない辛さがサイコー。辛いものすきなひとにはたまらない。

なんか、そんなおもしろい商品があってもいいなーって思いました。

お弁当なら、パクチー好きのためのパクチー弁当とか。

おそうざいなら、にんにく好きのためのにんにくおつまみシリーズとか。

媚びないシリーズやってみたい。笑

そんなことを考えてちょっとワクワクしました。

ではではー。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。