オードブル受注の時に確認すること。

『オードブル間に合わないから降りてきて!!!』
今から仕事仕事!と取り掛かったその時に社長から呼ばれて白衣に変身。

2016-05-22-1

急遽配膳を手伝いました。
盛りつけひとつで食欲がわくかどうかも大きく変わってくるので、難しいけどやりがいのあるポジションです。

全部でオードブル22皿+海苔巻き&いなり寿司22皿のご注文。今回は揚げもの多めのご要望でした。

2016-05-22-2

なんとか時間内に作り終わって、高速道路でお届け。

イベントに参加される方々から『美味しそうだね~』と嬉しいお言葉もいただき、ほっとひと安心でした。

オードブルって冷凍食品の揚げものオンパレード、というのが一般的だけどマザーズランチのオードブルはいちから全て手作り。

安心しておいしく食べてもらいたいから手は抜きません。

その都度ご要望もお聞きしているのですが、特に要望なしの場合はおおよその男性と女性の比率もお伺いしています。

女性が多い場合は、まず彩り重視!そしてちょこっとずついろんなものを食べたい!はずなので、そのあたりに気をつけてます。

男性が多いときはボリューム重視で、とにかくボリュームが必須。ボリュームは欠かせません!!!そして、あまり見慣れない変わったお料理はNG。…な気がしてます。(ゆうペディア)

そうじゃないよー!こんなの食べたいよー!!っていう方、ご注文の際にご要望をお伝えくださいませ。

1皿5400円(税込)で、だいたい5~6人前です。
お届けは名古屋市内(一部エリア除く)。エリア外の方は、直接会社まで取りに来てくださる方も…アツイ気持ちが本当にうれしいです!

胃にもたれないオードブルをぜひどうぞ♡


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。