はまってしまったシューサレパン。

見てー!!シューサレパン!!!

2016-06-28-2

シューサレとは?
惣菜の味のシューで、ベーコンやじゃがいもなどチーズ風味の塩味など味つけたフレンチの前菜のような食べ物だそうです。←ウチコさんのブログより。

きのうお友達のウチコさんのブログに、このシューサレをパンにアレンジしたレシピが載ってたんです。

ずっと気になってたシューサレが食べれるーー!ということで、仕事帰りにサワークリーム&パン買って、子供たちを寝かせた後に仕込みをして朝仕上げました~。

んーーーおいしい!!!

あると思ってた玉ねぎがなくて紫玉ねぎで代用したけどシャリシャリってアクセントになってて最高!

サワークリームのコクと酸味もマッチしてておいしかったです。

子供たちはシューサレパンにミネストローネとサラダ。
『ママー、コレおいしーー!!!』と3人とも大喜び!!

わたしはバタバタしてて仕事へ行く車中で食べちゃいました…!うしろの次女もおかわり!!

2016-06-28-1

まだ具があまってるから、残りはクロワッサンにはさむ予定~わくわく♪

シンプルな材料でこんなにおいしいとは!!これ、女性はとくにすきだと思いますよ~。

作ってみたい!という方はウチコさんのこちらのブログを要チェック↓
お家でもつくれるシューサレパン

はー、おいしかった♡おいしいもの食べるのって本当に幸せ。しばらく家族みんなではまりそうです、シューサレパン。

みなさんもお試しくださいませー!!


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。