卒園パーティーに参加して思うこと。

今日は次女の卒園パーティーに参加してきました。

事務スタッフさんが入院したり、体調崩したりが重なって本当は不参加の予定だったのですが、あるスタッフさんが休み返上してくれて参加することができました。

本当にありがたい。

今までわたし以外のママは参加しているなか、スタッフさんの急な休みなどでなかなか参加できないことが多かった。自分のママだけいない…というシチュエーションが多かったのです。

そんな経緯があったので、わたしも娘も嬉しかったー。

栄養士さんの作る給食は絶品!

こうして向かい合って一緒に給食を食べました。

手羽先風の味つけがしてあるからあげが絶品。家でもマネしてみたくなるおいしさでした。栄養士さんすごいなー。子どもが喜ぶ味つけをよく知ってる!

そして、パーティーの中ではこんな発表も。

みんなキンチョーしてたけど、どの子も一生懸命発表してました。そんなみんなの姿に心を打たれました。感動。

そしてもらったお手紙がこちら。

いつもお手紙を書いてくれる次女。

毎日毎日『ママありがとう』『ママだいすきだよ』って愛の言葉をかけてくれる。いつの間にかあたりまえになっていたけどこれってすごい愛のプレゼントですよね。

感謝の気持ちが溢れてきました。

やっぱり、節目にこうしたセレモニーを行うことで、どんどん過ぎていく日々のなかでふと立ち止まって大切なことに気づくきっかけになるような気がします。

気持ちを新たに、また進んでいける。

素敵な時間を過ごせました。

動画や写真をばあばにLINEで送ったら、

『こんなに可愛い時期はあっという間だから、今を大切に!』

と返事が。

子育てしている時期って、仕事に家事に子育てにバタバタしていて、なかなか楽しむことを忘れがち。もう少しゆったりと楽しんでいきたいなーと思いました。

明日はひさびさの家族全員ノースケジュール。車でちょっとお出かけしようと計画中です。

みなさんも笑顔あふれる週末を!

ではでは、また明日。

The following two tabs change content below.
秋田 佑

秋田 佑

専務取締役株式会社MOTHER'S・I
1982年生まれ。愛知県でフラワーエッセンスセラピストしています。お弁当の《MOTHER'S LUNCH》は夫と経営。 自社農場野菜をはじめ、とことん素材にこだわったお弁当や全国配送の無添加おそうざい、フラワーエッセンスやヒーリングの癒しを通してココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。