子供も大人もパクパク『海老と卵のカレーコロッケ』作りませんか?

あ!TSUTAYAの返却日だ!!
また借りるだけ借りて見れずにそのまま返すことになっちゃった…。笑

子供たちを寝かせてから見ようと思って一週間。毎日安定の寝落ちです。

こんにちは。名古屋のお弁当屋さんマザーズランチのゆうです。

今日は事務スタッフきえとまかない食べました~。

『海老と卵のカレーコロッケ』でかい!
ひさびさの登場なので、こんなに大きかったっけ?とちょっとビックリしました。

あ、背後に配達スタッフ曽我ちゃんが…。笑

2016-10-13-2

この『海老と卵のカレーコロッケ』は、中身がどうなってるの?ってお客さまによく聞かれます。

そこで!公開しますね!!いきます!!!

じゃーーーーーーーーーん!!!

2016-10-13-3

おいもがごろっ、海老とゆで卵がプリッとのぞいてます。

お家でも作ってみたい!と言って下さるお客様のために、簡単ですが作り方をご紹介しますね。

海老と卵のカレーコロッケ

■材料■

じゃがいも
玉ねぎ
海老

塩こしょう
カレー粉
ガラムマサラ
フルーツチャツネ
中濃ソース
ケチャップ

小麦粉

パン粉

■作り方■

① じゃがいもを蒸してつぶす。

② 玉ねぎはみじん切りにして炒めて、海老も殻をむいて炒める。

③ 卵はゆで卵にして粗くカットする

④ ①に②と③、調味料を全て混ぜ合わせて丸める

⑤ パン粉をつけてキャノーラ油で揚げて完成!

マザーズランチではお弁当箱のサイズに合わせて成形してますが、コロコロまんまるのひとくちサイズにすると、子供の食べっぷりもアップすると思います!

あ、中にチーズをしのばせてもとろーりとろけてオススメ。かわいいピックをさしてパーティー気分でわいわい楽しむのもいいですね。

簡単で子供も喜ぶ味つけなので、ぜひ作ってみて下さいね♪

あ、TSUTAYA行かなくちゃ!ではでは。


The following two tabs change content below.
ゆう

ゆう

1982年生まれ。3児の母。 2023年3月に創業から約20年勤めた株式会社MOTHER'S・I の役員を退職。 現在はフラワーエッセンスの癒しを通して、ココロとカラダが喜ぶ健康的なライフスタイルを提供しています。