お弁当界のスティーブジョブズ、ユウ アキタです。

こんにちは。
お弁当界のスティーブジョブズ、ユウ アキタです。

2016-06-22-5

何かを作るとき、わたしはとことんこだわります。

だから、自分ではスティーブジョブズだと思っていたんだけど…取引先のみなさん曰く『ただのクレーマー』だそうです…。トホホ。

今日はひさびさにジョブズ出しちゃいました。

今日、最近箸の色が薄い…?しかもロゴマークのプリントがズレてるものが多すぎる…??と、お友達でもある取引先の勝野さんに写真付きでLINE連絡。

上がいま使っているもので下が以前のもの。

2016-06-22-1

箸の質がわるかったので製造工場を変えていただいたら、今度はフィルムの質がわるくなってしまいました。

フィルムの厚みも薄くなり、色も薄くなってしまって。

MOTHER’S LUNCH の赤はコレッ!というのが自分なりにあるので、お弁当のトレードマークでもあるお箸の赤もとことんこだわります。(ごめんね勝野さん…。)

20歳で母とお弁当屋さんを始めたとき、
世間のお弁当屋さんのイメージを払拭したい!!!
と強く強く思っていました。

お弁当屋さんって安くて汚いようなイメージがどうしてもあるんです。

だから。
10食から始めたとき、まずこだわったのが箸なんです。
まず目に入る箸にこだわって、MOTHER’S LUNCH をブランドにしたい!!って。

ほとんどのお弁当屋さんはそこにお金をかけないから、基本『おてもと』。

わたしはあえて無地のものを買い、そこにワープロで印刷した自作のロゴを貼りつけるという地道な作業をしてました。

その自作ロゴがコレ↓

2016-06-22-3

お弁当にロゴの入ったお箸をプラスすると、見た目が本当にステキになるんです。
一気にブランド感がアップする!!

食数がどんどん増えていくうちに自作では厳しくなり、協力してくれる業者さんも現れて外注できるようになりました。

ちょっと話が脱線しましたが、とにかくモノを作るときにはとことんこだわりたいってこと。
自分がときめくものしかOK出せないです。

ホームページなど担当して頂いている取引先の鈴木さんには、
『もっとこうならんかな?使いづらいわ~!』
『ここ、もっとこうできたらステキやん』
と、あーだこーだ言ってて。

『アキタユウ被害者の会作らないといかんわ~』と口癖のように言われてます…。

ジョブズだと思って許してね~。

箸がちゃんとマザーズ色になりますように…!
ではでは、また明日♪


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。