今年はココロに大きな『愛』をもって進んでいきたいと思います。

長期連休でずーっと一緒だった子供たち。
今日から学校・保育園スタートです。末っ子はまだまだ甘えモード。

2017-01-06-1

くっつき虫です

今回の年末年始は、どこにも連れて行けずに仕事につき合わせてばかりでしたが、これもきっといい思い出となる日が来ることでしょう。

わたしは6歳まで母子家庭で育ち、毎日仕事で忙しい母を見てきました。

保育園にお迎えに来てくれるのは暗くなってから。最後のひとりになることが多かったけど、母が息を切らして走ってくるその姿を見るのが好きでした。

そして車に乗り、後部座席から母のヘッドレストに手を回して、その日あったことを話します。母は疲れきっていて、生返事。笑

それでも、家に着くまでのその時間が好きでした。

よく熱を出す子だったのですが、母も仕事をなかなか休めず…。母は泣く泣く、わたしの枕元に食べものを置いて会社へ行くこともありました。

わたしは『全然大丈夫だし!何でそんなに心配するのかなー?』と思ってたけど、親になったいま、心配なその気持ちがイタイほどよくわかります。

想像するだけで心臓バクバクです。

そんな日は帰宅するなりわたしのもとへ飛んできてくれるので、ちょっと嬉しかったりするのでした。

その当時はちょっと寂しい想いもしたけど、今となってはいい思い出です。

頑張っている母の強い姿、仕事に対する姿勢、子供との向き合い方など、少なからず影響を受けているはず。

だからわたしも、ちゃんと愛情をもって、やるべきことをちゃんとやっていたら、子供たちもその姿を見てわかってくれる日が来ると思うのです。

『○○ちゃん家は、また海外旅行いくんだってー!』
『○○くんは一週間も九州に行くらしい!』
『パパとママは仕事ばっかりで行けないよねー』

とかなんとか3人でブツブツ言ってますが。笑

また家族みんなで旅行に出かけたり家族の時間がたっぷりとれるように、しっかり体制整えていこうと思います。

夫婦仲良く。
子供たちも大きな愛で包み込んで。
お互いの両親を大切にして。

ココロに大きな『愛』をもって進んでいきたいと思います。

2017-01-06-2

次女が描いた家族の絵

明日から3連休。
家族みんなでお墓参りと、親戚のお家に挨拶へ行ってきます。

ではでは。


The following two tabs change content below.
フラワーエッセンスセラピスト Yu

フラワーエッセンスセラピスト Yu

1982年名古屋生まれ。3児の母。 子育てのイライラ・どん底パートナーシップ・母親からのコントロール・夫との会社経営での行きづまり感・自己肯定感ほぼなし… 幸せなはずの生活に、なんともいえない生きづらさを感じる日々。 そんな中、パニック障害発症。 それまでの自分の在り方を根本から見直して人生変えるんだ!と決意。 宇宙の法則や潜在意識、占星術、ヒーリング、自然療法フラワーエッセンスなど、いろんな講座を受けまくり、たくさんの時間とお金をかけて自己投資しながら、のめり込むように勉強勉強勉強! 2020年、南インドに渡り、名のある占星術師のセッション、ヨガクラスや瞑想、アーユルヴェーダの食事、ヒーラーの施術を2週間毎日受けて、ひたすら内観の日々を過ごし覚醒体験。 帰国後、内観で得たヒントをもとに、セラピスト・ライフコーチとして活動スタート。 そうして自分と向き合っていくうちに、夫との関係性がぐんぐん良くなり、なぜか収入も大きくアップ。 子育ても余裕をもって楽しめるように。 ぶつかることの多かった母親との関係も、これまでのことが噓のように愛のあるものに大きく変化。 カラダの不調もすべて克服して、心身ともに健康に豊かに幸せに! 現在は、そんな過去の経験を生かして生きづらさを感じている女性に向けて、自然療法フラワーエッセンスの癒しをベースに、長期の自己変容サポートプログラム、幼少期からのリーディング能力を生かした個人セッションなど提供しています。